ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

月曜日はもう街にやってこない

少し遅くなりましたが、アニメNEW GAME!終了しましたね。 得能先生並びにアニメスタッフの皆さんありがとうございました。 そしてお疲れ様です。 毎週楽しみにしており、夏休みで家にいたという事もあったので何度も見返していました。

 

NEW GAME!との出会い

僕がNEW GAME!を知ったのは、2年ほど前で、当時Twitterで女の子が「今日も1日頑張るぞい」と言っている画像が流行っていました。その頃は「あー見たことある」程度でした。

そんなある日のこと、友人に「マチ☆アソビに漫画家のサイン会あるんだけど行かない?」と誘われ、知らない漫画だけど取り敢えず貰っとくか!と軽い気持ちで誘いを受けました。 当日、頑張るぞいの子がNEW GAME!のキャラであることを知り、相当驚いたことを覚えています。ミーハーですからね。
その後、NEW GAME!の新巻が出るとすかさず購入をキメるようになりました。月刊誌は買ってないです・・・。

僕が好きなのは滝本ひふみ先輩で、サインもひふみ先輩を描いていただきました。 言うならばみんな好きですよ。
得能先生、あの時は何も知らないのに知った風で参加してすみませんでした(猛省)

NEW GAME!Blu-ray第1巻, ドラマCD2, 9/28発売です!!
2期楽しみにしております

ひふみんに会うために

何度でもイーグルジャンプの皆さんに会いたい、そんな人は円盤を購入すれば良いわけですが、物足りませんよね。 そこで、スマホのアプリ作ろう!と閃きました。が、 何かのパクりっぽい感じがするので個人でひっそり楽しみます。

マチ☆アソビの宣伝

徳島県で春と秋に開催されるイベントで、様々なアーティストや声優さんが来てくれます。 交通の便が非常に悪く、イベント情報の公開も遅いので、県外から人がなかなか来れないようになっていますが、是非お越しいただけたらと思っています。

f:id:ushiromiya3:20160924162449j:plain