ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

ドイツ生活7日目(05.03.2017)

7日目です.

ドイツでは日曜日にほとんどのお店が休みなので基本的に暇です.

特に約束もなかったので9時くらいに起きてマリオ64の配信を見ていました.

 

com.nicovideo.jp

 

昼からは授業の課題をしつつ, 日本から持ってきた本を読んでました.

授業は英語で行われるわけですが, ほとんど何を言ってるかわからないので辛いです.

授業が一番精神的にきついですね. 授業以外は本当に楽しくやってます.

 

授業は今のところ3つ選択していて, 何もない日が結構あったりします.

自室か学校にいれば自由にネットも使えるので, のんびり勉強しようかなと思っています.