ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

ドイツ生活16日目(14.03.2017)

16日目です.

今日は授業がなかったので, 部屋でのんびりしてから研究室に行きました.

が, 相変わらず会話がなく, しなきゃいけないタスク(Tutorialを読み進める)を黙々とやってたんですが, 上手くいかずに数時間費やしてました.

時間を無駄にしてしまったのと, 誰とも落ち着いて会話ができないと言うことで辛くなってきたので早めに部屋に帰って来ました.

お昼御飯摂っておらず, お腹空いてたので何か食べようと思いじゃがバターつくることにしました.

 

というかじゃがいも料理って何があるんだろうか?

 まず皮を剥きます. 本当に面倒くさいので効率化したい.

皮を剥いたら次は茹でるよ.

この説明結構漠然としてる気がするんですが.

箸が刺さるくらいになったら水に戻してバターで炒めました.

 

 じゃがいも茹ですぎたかなって思ったんですが, 思った以上に堅かったので今度からはもっと茹でます.

 

 肉はやっぱり美味しい.

これとあとWrustさえあれば文句なしですね. 

 

料理してる時に, 隣人が部屋に帰って来て少し会話したんですが, この隣人が本当にいい人で助かってます.

研究室ぼっち本当につらい.