ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

ドイツ生活23日目(21.03.2017)

23日目だオッラーン.

今日はHannover Messeで行われたCeBITに行って来ましたわよ💋

 

みんなもやってるでしょ. いっしょだよ. 

 

 ヴィルヘルミーナ・ブラウンシュバイク・インゲノール・フリーデブルクさんの名前にもある, ブラウンシュバイク中央駅ですね.

Haupt が中央, Bahnhofが駅を意味します.

Hannover, Braunchweigが属するNiedersachsenには, Wilhelmshavenもあるので聖地巡礼(?)するならぜひNiedersachsenへ.

http://www.marinemuseum.de/

横須賀の軍港みたいなところです. いつか行きたいですね.

 

閑話休題

駅のトイレ使うのに1€必要でした.

前に店のトイレ使った時は0.5€でしたが, お金が発生してる分かなり綺麗です.

 

 色々な種類の電車があって, レストランが付いているものもあります.

 快速?みたいなのもあるんですが, 電車に詳しくないのでわかりません.

 

各駅停車の便なので到着まで時間がかかります. 

快速(?)も乗れるんですが片道1500円くらいするので..

 

 車窓からの景色は, 駅の近く以外は本当に一面緑です.

 

 ここでまた乗り換えるよ.

 

 到着.

 

Partner countryがJapanなので, 大きく宣伝されてました.

 

 これがあれば全てのブースに入れます.

誤字ってるのは何がいけなかったんでしょうかね.

 

よくわからず写真撮ってました.

 大きく取り上げられてて驚きました.

 

日本企業ブースにはやはり日本人がいっぱいいました.

首相は何処に...

 

ドイツ来てまでマック食べてる

 

 ご飯食べてからまたブース巡りました.

この写真の赤い建物の中

 

Amazonのブース(?), テントみたいなのがあって中ではAmazonGitHubのカンファレンスもやってました.

 

 日本語!!

明日も行く予定ですが, もしかしたら行かないかもしれないです.

 片道3.4€なので(340€じゃないよ), 往復だと6.8€ +ご飯代も必要なので2日連続は厳しいなと..

 

 会場の規模は国際展示場よりも遥かに上回ってます. 

本当に広い. 敷地内でもバスが走ってました.

 

 

疲れたので早めに寝ます(寝ない),

ではまた明日.