ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

好きなバンドの話

どうも, ゆうけむです.

ここ最近はドイツでの生活についての記事ばかりなので(〜に参加した系の記事書きたいけど厳しい), タイトルにあるように僕の好きなバンドについて紹介したいと思います.

 

"amazarashi" というバンドです. 

経歴とか出身とか, そういった話はwikiなどを参照してください. その方が詳しい情報が得られます.

アニメの曲や, いわゆるオタクソングも勿論好きなんですが, どうしても長い時間聞くのが耐えられずamazarashiに落ち着いてます.

アニメのOP, EDのCD買ってPCに入れても, 基本聴きません(笑)

たまに気分転換に聴く程度です. それでも2, 3分で違う曲に変更してしまうんですが..

曲をポンポン変えるって情緒不安定なんですかね? 

 

 

親が車で聞いてたのがきっかけで, 僕はamazarashiに出会いました.

確か初めて聞いたのは"季節は次々死んでいく"という曲です. amazarashiというバンドを知らなくても, この曲は知っているという人もいるのではないでしょうか.

東京喰種√AのEDです.

 

最近だと, カイジでお馴染みの福山先生の漫画"銀と金”の実写ドラマのテーマ曲"ヒーロー"や, PS4で発売されたNieR:Automataの"命にふさわしい"という曲があります. 2Bちゃんのおぱんつで致したい

 

youtu.be

 

www.youtube.com

 

どの曲が一番好き? と聞かれると返事に困るくらいamazarashiの曲はどれも大好きです.

イントロクイズしても速攻当てれるんじゃないかってくらいには聴いてます.

 

amazarashiのどこが好きなのかという話ですが, 声もありますし何より歌詞が好きです.

よく暗い歌詞ばっかり, 鬱な歌詞ばっかりって言われがちなんですけど, そんなことはなくて前向きな歌詞なことが多いです. 自虐家のアリーみたいな曲もありますが(笑)

www.youtube.com

公式チャンネルにPVがあるんですが, SONYの方にも何曲かあるので結構な数視聴できます. 統一してくれ..

聴いてみて, いいなと思ったら是非CDを購入してください. ちなみに僕は全部持ってます.

CD音源だけでなく, 公式PVを観るのも楽しいですよ. 独特なものが多いので.

たまに僕のTLにamazarashiのことっぽいツイートをしてる人がいるので, 見つけたら容赦なくふぁぼります. 

 

www.amazarashi.com

忘れてました. もうすぐベストアルバム(?)が発売されるので, どれを聴いたらいいんだろう?という方はこちらがおすすめです.

僕も買いたいんですが, 買っても日本の自宅に届いちゃうので夏まで我慢します.

Deutsch amazonで買えるかもしれませんが, 発売日が遅いのと少し割高になるので日本帰ってからでしょうね.

 

 

この記事を読んでamazarashiを好きになってくれる人, 興味を持ってくれる人がいれば幸いです. ではまた.