ドイツ生活27日目(25.03.2017)

27日目です.

もう一ヶ月になるのか..と思うとなんかそわそわしますね.

まだまだ先は長いですが.

 

今日は話題作りのためにWolfenbüttelの中心部らへんに行って来ました.

運動のために歩きに行きたかったのと, 明日お店閉まってるので買い物したかったんですね.

 

 今日は天気が良かったので, 日中は上着要らずでした.

Tシャツだけの人もちらほら見かけました.

 

 ヨーロッパの街並みはいつ見ても綺麗ですね.

 

 めっちゃ毛繕いしてました.

日本ではここまで毛繕いしてる鳥を見てない気がしますね.

トリはまたミュンヘンに行った時に..

 

 開店は夜なのか, 誰も人がいませんでした.

雰囲気で読めますよね, Biergarten.

 

Schrosです. 入っても何もなかったので, 特に言うことがありません.

写真には写ってませんが, 実はこの時ドイツ美女がいました.

 

僕消されたくないのでこれ以上は何も言いません.

誰かやりすぎ都市伝説に投稿してもいいですよ.

 

 なにこれ?

 

時間もいい感じなのでご飯食べに行きます.

これで500円弱程度です.

 

店内にいたの僕だけでした. 悲しい.

 

単語とか知らなくても欲しいものを指差せばわかってもらえるので, お店で食べるのも難しくはないです.

これは何ですか? は

Was ist das? でいいんですが, 聞いたところでわからないので

Ist das ~~?  これは~~ですか?と聞けばいいと思います.

それがなんなのか検討ついてないと言えませんが.

 

 よくある.

ツイート画面開いて, 何呟こうと思ったのか忘れるアレと似てます.

 

 モンスターエナジーを買いました.

0.99€,  安い.

 

 帰りはバスです.

荷物持って歩くのはさすがにきつい.

 

帰ってからはCTFに勤しんでました.

一問も解けませんでしたが..

CTF用の環境, Vagrantubuntu用意してるんですが(VB立ち上げるのと, ホスト/ゲストの移動が面倒←ディスプレイ欲しい), いつもは問題ファイルをwgetでポイしてたんですが今回はそういうわけにもいかなかったので, vagrantのホスト/ゲスト間でファイルの共有をする設定を書きました.

ここ参照した

qiita.com

Win問用にWin環境も欲しいなと思うこの頃.

 

 

夕方からまたお出かけ

 太巻き作りました.

 

 この後カラオケ始まったり, アニメの話で盛り上がったり, とても楽しかったです.

 

 あっ..

 

 

まとめ

 

 

また明日.