ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

僕のヒーローアカデミア1期を一気に視聴した感想(?)

どうもゆうけむです.

ykm11.hatenablog.com

この記事書いてからすることがなかったので, アニメ観てたわけですよ.

それがタイトルにもあるように"僕のヒーローアカデミア"です.

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

 

anime.dmkt-sp.jp

どうぞ.

 

週刊少年ジャンプ読んでるので(今はONE PIECE銀魂くらいですが), 名前は聞いたことあるな程度の知識だったんですけど, 他の留学生とアニメの話をしてた時に「今僕のヒーローアカデミア2期やってるんだけど, 1期みた?」と聞かれ, まだ観てないのでこれは良い機会だなと思い視聴を決めました. これで2期を一緒に観れますね.

 

どんな内容なのかざっくり概要を言うと,

このアニメは所謂異能系で, 人々は大抵何かしらの能力を持ってるんですね.

(Charlotteみたいなもんだと思ってください. 大人になっても能力は消えませんが)

が, 稀に何も能力を持たない人もいまして, これが主人公なわけです. 

 

能力を持つということは, それを悪用し犯罪を犯す人もいます. 

そんな人たちを成敗(?)する"ヒーロー"と言う職業があります.

主人公も幼い頃からヒーローに憧れていましたが, なかなか能力が発現せず(4歳くらいで発現する), 病院で診てもらったところ, 何の能力も持たない君はヒーローにはなれないと宣告されます.

(ここまでのネタバレ大丈夫か..? 1話の話なので大丈夫でしょう 多分)

そんな彼が如何にしてヒーローになるのか, というのが大まかな話です. 

 

ヒーロー物良いですね...

正直泣いてました. 王道ストーリーなんですけど, またそれが良い.

何回観ても泣くんじゃないでしょうか.

 

女の子も可愛いですよ.

キャスト見て「あやねるでてる!!わっほーい」と少し期待していて, 実際あやねるのキャラが出て来た時には「おおおおおおwwwww」とかなり高まってました.

他にも, 悠木碧さんが演じているキャラがいて, どの子かは内緒にしておきますが可愛いです. 推せる. 可愛い.

2期が楽しみです. 

 

ちなみに1日で全部観てます. 6, 7話でやめて明日にしようと思ったんですけど止まりませんでしたね.

 

可愛いだけじゃなくて, かっこいいキャラもいるのでワンパンマンとか好きな人はハマるんじゃないでしょうか.

 

この記事を書いたのは, 何かに今の心境を書き留めておきたかったのとお風呂入ろうとしたらルームメイトが今入っててすることなかったからなんですね.

多分もう出てると思うのでお風呂入って寝ます.

 

おやすみなさい.