ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

ドイツ生活40日目(07.04.2017)

40日目です.

金曜日ですが, 更新してるのは土曜日です. 

夜はずっとマイクラやってました. 楽しくて記事更新するの忘れてました.

 

金曜日は少し早めの起床.

 

金曜日が一番大変ですからね.. 時間的にではなく, 英語の講義というのが.

 

頑張りたいと思います.

これは始まる直前だからセーフ.

 

結局きませんでした.

 昼からも講義はあるんですが, 教授がいないので今日の講義は終わりになりました.

 

講義のあと(なかったけど)はお昼食べにいきました.

 支払いは現金でもできますが, 事前に学生証にユーロチャージして~ の方が楽です.

同じところに重ねて入れてたらひふみんを出してしまいました. 日本語わかる人はほとんどいないから大丈夫なはず..

 

お願いします>< 

https://www.amazon.de/gp/registry/wishlist/ref=nav_wishlist_btn

 

週末の楽しみなので!! 

 

ライターで開けてます. 

 ドイツ人, いろんなものを使って栓抜くので僕も挑戦してみましたが, 最初しか写ってませんね.

 

 

ずっとマイクラマルチやってました. 

進捗....  来週は休みだし, 今日1日くらいは大丈夫(?)

 

 

 また今日の夜に..