ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

ドイツ生活41日目(08.04.2017)

41日目です.

新生活始まって初の週末だと思いますがいかがでしょうか.

もう慣れましたか. 困ったらことがあったら人に頼りましょう. 日本語が通じるということがどれほど助かるか..

 

今日は夜に用事があるだけで, それまで暇です.

完全にやってしまってる.

 

ハイライトに表示されてたので.

 

これが今日の夜の予定です.

 

とりあえずBraunchweigにやってきました.

 

 そばに決定!! もう特に用事があるわけではないので散策します.

 

噂に聞くSUSHI RESTAURANT, 美味しいのか?

 

これはよくわからない.

 

 この城?の周りをぐるっと一周してたら計器やら色々なものを持ってる人がいました.

 

 この雰囲気好き.

 ?

 

 探したいと思います.

 

 リスがいた.

逃げられちゃった.

 

 結構いました. 3, 4匹はみたと思います.

 

 リスの近くにいました.

 川にやってきましたが, ヤツはいませんでした.

 

これもわかりません. ドイツ語読めないので.

 

 日本で言うイオンみたいなところです. 土曜日なので賑わってます.

ドイツ人の彼女...

 すぐにお店見つかりました. 日本人がいたのにはびっくり.

割引込みで8000円なので, 本来なら10000円くらいします. 高くない?こんなもの??

 

外出たら噴水のところで泳いでたのでみてました.

ぎりぎり間に合ってよかったです.

 

 これ.

 

寮戻ったらなんかいたので, 荷物片付けてから遊んであげます.

猫かわいい.

唸ったり, 頭ぶつけてくるので, 懐かれてるどころか嫌われてる..? と思って調べてみたら, 相当懐かれてるみたいでした. 好き.

 

 

7時過ぎくらいからイベントに参加してくるので, 何時に帰宅するかは未定です.

こんな感じでした〜 と報告するようなこともないと思うので今日はこのへんで.

 

明日は研究室にいきます. 部屋だと進捗がよくないので.

では.