ドイツ生活68日目(05.05.2017)

68日目です.

今日はRobocup German Openの1日目です.

 

ゆうけむの朝は早い.

 

面白いTシャツいっぱい持ってるよねって言われて, そんなことないよって言いたかったけどそんなことあった.

 

 MATLAB? MATRAB? のTシャツをGETしました. 裏にドイツ語書いてあるので少し嬉しい.

 かなしい.

 

GAMEです.

僕が今何やってるのかというと, 夏の名古屋大会で行われるTECHNICAL CHALLENGEの1つの実装(?)です.

4つあるんですけど, どれやってるかは追々残していきます.

既に大まかな動きは実装してあるんですけど(課題自体はシンプル), どうやって解決していくか, どう最適化するか, みたいなのがターゲットです.

ROSわっかんなーいとかって言ってたんですけど, チュートリアルを一通りまたやってみて, バッティングは大体覚えました. 

あとRobocupに関わるかどうかはまだ定かではありませんが, OpenCVの勉強も始めました. チュートリアル読んでます. 時間あればDjangoももう一回挑戦してみたいな〜とか思ってみたり.

 

コード読んでてふと思ったこと.

 

最高💪

....

 

 

 

...><

 

 い, 一応やってるので...

アーキテクチャの本読んだり(最近はRobocupメイン), 英語やったり(謎), writeup読んだり... 効率の話はしたくないです. 

 

 

NumberPlaceは知ってるので, 数独がSuicideになってるのを見てかなり笑ってました.

 

半日以上会場で過ごしてます.

結構楽しいです.

 

明後日で終わりなのですが, 本当に日が経つのがはやいですね.

夏の大会に向けて技術のジャンプアップを図っていきたいです.

CTFは夏以降本格的に始めれそう..?ですかね.

後期の授業と, 編入の勉強具合次第です.

 

ではまた.

もしかしたら, OpenCVチュートリアル読んでやったこと的な記事を残すかもしれません. チュートリアル通りに進めて少し解説入れるクソ記事になるのは間違いないので期待はできませんよ.

何かしら趣味で画像処理のネタが見つかるといいですね.

はいふりの女の子2人を選んできて, 赤ちゃんの顔予測とか.

いろんな技術が日々登場しているわけですし, 思い立ったらすぐに行動しないとゴテゴテの後手に回りますよ.