ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

ドイツ生活85日目(22.05.2017)

85日目です. 今日からまた一週間頑張って行きましょう.

 

目覚め.

 

 研究室着いてからは本読んでました.

 

 悲しい.

 

夕方に買い物に行きました.

数日分買い込みました(トーストがあれば数日持つけど).

 

 

ちゃんと構造を理解するまではSolveにしてませんでした.

 

'' だと挟んである文字がそのまま出力されるのに対して, 

"" は $Hoge とかって書いてあるとそれが展開(?)されるんですね.

ちなみにバッククォーテーションは中身がコマンドとして認識される?っぽいです.

 

へぇ〜

オプションとして -e や -n もあったりと知らないことだらけだなぁ..

 

今日はこんな感じです.

では.