ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

ドイツ生活100日目(06.06.2017)

100日目です. 3桁乗りましたね. しかも今日は6月6日とゾロ目と, キリがいいですね.

 

はい, ということで連休も終わり今日からまた研究やら頑張っていきます. (キリいいからってゆうけむにっき終わらせようとしないで;;)

来週あたりに試験あるんですけどね...

SSも終わりに近づき, ロボカップの活動に専念できそうなので頑張ります.

 

ドイツ旅行は夏以降にしたいと思ってます.

ロボカップ終わるまではやはり難しいですね.

 

最近休憩時間とかにハリネズミ本読んだり関係資料読んだりしてるんですけど, やはり問題解くと手が動かなくて辛みありますね.

問題やりつつwriteup読んで勉強した方がいいんでしょうか. 精進します.

 

 

ところで今日ポケモンの新しい情報が公開されましたが, みなさん新ポケは購入するんでしょうか.

僕はプラチナで記憶が止まってるのでウルトラサン/ウルトラムーンは買うか悩んでます. MHXXもありますし.

(MHXXかなぁ...)

 

ポケモンの発表のあとは買い物に行きました.

帰りもやってたので健闘ですね.

最近結構相手の言ってることがわかるようになって来た(気がする)ので, ドイツ来た頃に比べるとだいぶ話せるようになったんじゃないかなと思ってます.

逆に最近日本語が怪しくなって来たのでどうにかしたいです. 

 

明日こそは頑張って早起きします.

では.