ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

ドイツ生活102日目(08.06.2017)

102日目です.

今日はかなり久しぶりに早起きしました(6時).

 

起きてすぐは二度寝する気でいましたが..

 流石にこれでは週末を乗り切れないので買い物に行きます.

の前に洗濯物を取りに行こうとしたら....

ヤツがいました.

2, 3週間ぶりくらいですね.

だいたい一週間に1, 2回は出没するんですけど, 最近はどこにいたんでしょうか..?

 

 

 住んでる寮, 洗濯機が地下にあるんですけど(既出か?),

階段前の扉のとこに最初いてそれからエントランスの方にいたはずなんですけど, 僕が洗濯物取り出して部屋に戻ったら "おった"

 

 荒らされてます;;

 

 日本と違って靴脱ぐ習慣がない(脱ぐ人もちゃんといる)ので, ベッドに乗られた時点で洗濯しないといけないんですよ..

 

洗濯くらいすればいいだろ と思った早とちり兄貴は落ち着いてほしい.

この寮洗濯機と乾燥機が1台づつしかないからそう簡単に使えないんですよ.

今日は運が良く使えましたが.

 入られちゃったものはしょうがないので遊ばせてました. かわいい.

 

ベッドが気に入ったようなので, 放置して買い物行こうとしたら扉前に陣張られました.

 

 その後の彼(彼女?)

流石に買い物の後は帰ってもらいました><

研究室行かなきゃいけないのでね.

 

その後学校行って, お昼ご飯の時間に部屋戻ったらいました.

僕を見つけたらすぐに僕のところに寄ってくるのが最高に可愛いです.

 

 

昨日机が無くなったって言う話をしたと思います.

他の机使って過ごしたんですが, 今日はいよいよ作業スペースがPC置いたらもう空きがないくらいになりました. (部屋に篭るしかない)

 

今日は割と会話頑張りました.

ゲームとアニメの話しかしてませんが.

日本語勉強してる外国人は大抵アニメ好きなので会話が弾んで楽しいですね. 

 

明日は夕方まで講義なので早めに寝ます. おやすみなさい.

では