ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

ドイツ生活130日目(06.07.2017)

130日目です.

日曜日に出かけて, 疲れがあまり取れないまま連日作業していたからか, 今日は朝からずっと体調を崩していました.

作業はできませんでしたが, 休息を取ることができたのでよかったです.

 

部屋に篭ってたので特に書くこともないわけですが🤔

寝てても仕方なかったので本を読んでいました. 2/3くらいですかね. 

ダイクストラやら優先度付き待ち行列やら.. 前に一度やってそれ以来だったので良い復習になりました. 

 

今のところは週一でAtCorderやっていく感じでいこうと思ってますが, もうすこししたらOnline Judgeもやっていきます.

 

そういえば冬セメスターの始まりが9月下旬だということが判明しました.

なるべく早く戻ってくるのに越したことはないんですが, 間に合えばいつ戻ってきてもいい(?)そうなので9月最初の週あたりまでは日本にいると思います. 

なのでKOSENSECCONはオンライン参加になりそうです. 一応一緒に出るメンバーは揃いました(1人やる気だけど他2人は半ば強制っぽい). 

4b広島も, 抽選になる程にはならないと想定してるので呉市観光もしながら参加する予定です. これならキャンプ応募しとけばよかったですね. 

こういったイベントに参加するのは初めてなので頑張りたいです.

 

明日学校行ったら週末ですね. 土曜日に戦車博物館行こうと思ってましたが, AtCorderやCTFあるので日曜日の方が都合がいいんですよね. ただそうなるとまた疲れたまま一週間をスタートさせてしまうのでなんとも言えませんね.

帰国までに過ごす週末も数少なくなってきました. (というかもう4ヶ月もドイツで生活してるのが信じられないし, 時間経つの早すぎる)

成長してるんでしょうか.

 

 

なんにせよ, 日本帰ったらいろんな人に会いたいと思ってるので, 結構出掛ける予定です. 

ではまた次の投稿で.