ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

ドイツ生活131日目(07.07.2017)

131日目です. 世間では七夕らしいですがこっちにはそのような文化はないのでただの平日です.

あったことと言えば, 朝買い物行ったらGuten Tagって言われたくらいですかね.

普段は夕方頃に買い物行ってるので聞き慣れてないだけですが.

 

今日もいつものように, 昨日休んだ分を取り戻すために作業してました. 

ほとんど出来上がってるような状態からの参加は相当厳しいですね. 一から説明してもらうのも効率が悪いし, かといって全体を知らないと何もできないしで. 

今年初めて使ったROSとか, 半年だけではなかなか貢献できそうにありませんね.

 

明日からの予定はもう出来上がってるので, それに即した生活を送りたいと思います. 特に日曜は出掛けるので早めに起きないといけません. 頑張ります.

来週も, というか帰国までの予定はもう決まってますね.

 

もうちょっと書こうと思いましたが, 今日は特に進捗がないのと眠いのでこのへんで.

創作飯についてはTwitterを参照.

では. おやすみなさい.