ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

08.09.2017

ようやく学生証が有効になった.

 

-経緯-

学生証の更新をする(月曜日)

→無効になってたので留学生用オフィスに行く(同日)

→セメスター登録料が不足してた(5.5€)

→すぐに銀行に行って振り込みをし, そのスクショをメールで送るように言われる

→速攻支払ってメール送る(30分後)

→メールの返信が来ない

 

その後毎日学生証の更新の手続きをする(それ用のマシンが置いてある)が無効のまま.

未だにメールの返信が来ておらず, 今日有効にできなかったら流石に怒っても良いでしょと思ってたらできた.

 

その後部屋でDjangoのドキュメント読んでた. 

学内競プロのやつしたいので.

 

 

夜はCTF

 

 

 

結論

ドイツ人, 割と怠惰.

仮にも留学生支援の事務なんだからメールの対応を疎かにしちゃダメでしょ.

 

 

留学満了まで157日