ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

地方都市のメメント・モリ

高専の事が知りたいか。教えてやる、金を払え。

 

これは Kosen Advent Calendar 2017 - Adventar

18日目の記事です。

23/25が埋まるなんて高専生は本当に元気いいなぁ、何かいいことでもあったのかい。

 

 

枠取ったもののネタがないのでGlühwein飲んで終わりにしようと思っていました(高専の話は?)が、飲んでたらネタが浮かんだのでスライド作りました。

 

 

 

宣伝再掲

僕も少しばかり作問をします。頑張ってます。勉強中です。

開催日は僕のドイツで Wochenende des letzten なので、おそらく皆さんが問題を解いてる最中僕は豪華なトルコ料理を食べていると思います。

 

 

 

高専の話をしていない

5年も生活してるとね、もうネタがないんですよ。

まぁ僕は6年目を迎えるんですが。ガハハw

 

申し訳程度に弊学の話をしますが、正直disしか出て来ません。

ここで注意ですが、僕のTwitterアカウントにNIT-Kisarazuと書いてありますが僕は木更津の人間ではありません。千葉は浦安しか行ったことないです。

立地だったり学生のやる気のなさだったり寮だったり...。学べる環境も、他の高専と比べると良いとは言えないですね。それも周りのやる気に起因したりするので、どんどん外に出て行けば良いと思います。外に出ていくお金があれば苦労しないんですが。

 

sei0oくんのエントリを読んで たのしい潮寮生活 - 更新日時で差をつけろ

気付いたのは、時間の縛りの違いですね。

お風呂に入れる時間も明石の方が長いですし、消灯もうちは11時です。延長は認められていません。

あと自習時間というのがあって、1,2年生は20:00~21:00, 21:30~22:30で決まっています。僕は、勉強の時間って他人に決められてやるものじゃなくないか..?と思ってるので普通にゲームとかしてました(バレないように)。

基本寮の規則(笑)は上の人間が頭固いので覆りません(泣)。どれだけ正論言っても覆ることはないです。

もし今中3で弊学に入学したいと思っている子がいる(TLには偽中3いっぱいる)のなら、止めはしないけど覚悟はしといた方がいいです。寮のことで困った事があれば僕に連絡くれたら助けます。

 

唯一良い点を挙げるとするならば、最高の友人、仲間たちに出会えたことじゃないですかね。小中と9年間一緒だった同級生たちよりも高専で知り合って共に歩んだ5年間の方がより濃くより実りがありました。そんな彼らは僕を置いて卒業ですよ。どこいくねーんwって感じですよね本当に。

 

 

sei0oくんで思い出しました。

これ好き。怒られたら消します❤️