ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

19.12.2017

今日も起きたらお昼.

寮の管理人がやってきて冷蔵庫の整理状況が云々とかでなんか怒られた.

前の住民が残していった汚れ(掃除しても落ちない)でなぜ僕が怒られないといけないのか(クソofクソ).

 

ちょうどよかったので, ついでに錠前が錆びてて鍵閉めにくいって話をしたら錠前ではなく鍵を取り替えてくれた. 何も解決していない.

前まで使ってた鍵, 僕が複製したものじゃないかみたいな疑いをかけられてるらしい(ルームメイトに後から聞いた).

ドイツでは鍵の複製は違法なので最悪罰金取られる. 流石にムカついた.

 

 

夕方から課題とか.

明日は1限授業なので早寝.

 

 

留学満了まで56日