ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

近況

先月ドイツから帰って来て投稿するの忘れてました。

帰国した次の日に夜行バスに乗ってSECCON決勝観戦しに行きました。かなりハードだと思います。

SECCONの後は大学見学したり観光したりですかね。あ、あとGoogle Homeを買っちゃったりもしました。毎朝起こしてくれます。

 

その後は何度か学校行って先輩の作業手伝ったり..とかしてました。

先々週くらいに卒業式があり、僕はまだ1年あるので旅立つ友人を見送りました。

まあ、その日は起きたら昼だったので式は出席してませんけどね。

 

 

さてさて、近況報告のお時間です。

Twitterの方で何度か呟いていましたが、まずは夏にかけて(最終6月末)受験シーズンです。なのでCTFなど諸々をお休みしてます。次の週末久しぶりにやろうかな〜とか考えていましたが、新居は当分ネットが使えないのでだめそうです(学校では基本的にctfへ接続できない)。

 

SecHack365やセキュキャンの募集要項の提出時期と被ってるのが辛いですが、受験勉強と共に頑張りたいと思います。絶対合格してやるからな。

 

後もう1つ、一番大事なことですが、卒業できるかどうか怪しいです。

留学したせいで色々と面倒なことになってしまいました。あと不運が重なりました。

どうなることやら。

 

卒業が確定したら詳細を書きたいと思います。では。