ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

某言語検定を受けるにあたって

最近記事にすることもTwitterでつぶやくことも無く、投稿を疎かにしていたので更新(というか報告)

勉強しないとまずいので、ここ数日はスマホを使わないようにしてました。パソコン開いたときにぽちぽちふぁぼってます。

 

報告と言っても、来週C言語検定2級受けるのと、もうすぐ試験期間が始まることくらいですが。

 

C言語検定で思ったこと:

1ヶ月あれば殆どの人が合格できるはず。

まだ合格したわけではありませんが、過去問解くだけでも全然違います。

結論:

合格を目指すだけなら過去問解きましょう。

満点目指すなら勉強しましょう。

 

去年、この時期にJava検定受けましたが、同学年で受ける人が少なかったので少し優越感はありました。

合格してもあまりアドバンテージにはならないと思いますが、実力試しに受けるのも良いかもしれないですね。

 

期末試験:

次の試験期間は、終われば夏休みという、「あと1ターン耐えれば某氏に勝てるんだから」的な感じがするので好きです。頑張るぞい。

 

報告終わり