ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

ドイツ生活11日目(09.03.2017)

今日も10時に起きました. 7時前に一度目が覚めるのですが, 授業がないとどうしても二度寝してしまうので, 朝早く起きて勉強するよう心がけます.

 

朝ごはん食べてから, スーパーに買い物に行きました. 水を切らしていたので, 昨日行く予定だったのですが, 生憎雨が降っていたので今日学校に行く前に買い物することにしました.

やはりドイツは物価が安くていいですね.

買い物がすごく楽しいです.

ドイツ人の主食とも言われる(ほんまか?)じゃがいもを初めて購入しました.

 いっぱいあるので数日は持ちそうです.

 

ドイツに関して, 生活だったり料理だったり, 先人たちの記事を読んだりするのですが, 一番参考にしてるのは"PCIスロット/調味料"の方の記事です.

具体的な名前出すと良くない(?)気がするので伏せておきます. ごめんなさい.

 

昼からは昨日同様, ROSのチュートリアル読んだり, octave使って演算したりしてました.

 

夜は映画鑑賞会でした.

ハイランダーリトルウィッチアカデミアOVA2作品を視聴しました.

Netflixで視聴できるのでよければどうぞ. 

リトルウィッチアカデミアの放送やってますよね, 僕もこっちに来るまでは毎週欠かさず視聴してましたが, 今は観れていないので続きが気になってます.

 

部屋に帰って来たら1時でした.

寝ます. おやすみ.