ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

ドイツ生活38日目(05.04.2017)

38日目です.

今日は水曜日, もう一週間の折り返しですね. はやいはやい.

 

 講義はないので, ゆっくり朝ごはん食べてから研究室に行きました.

 

今暇があるときに読んでいる本があるんですが,

暗号技術入門 第3版 と コンピュータの構想と設計上下 です.

前者は研究のために読んでるんですが, 後者はハリネズミ本を読む前に読んでおくといい本と書いてあったので読んでます.

これまでアーキテクチャの勉強をする機会がなかったわけですが(言い訳), CTFをやるのもありますし, 知識が乏しいのもどうにかしないといけないので購入を決めました.

読むだけで終わらせたくないので, 理解した内容を纏めた記事も書くつもりです.

 

体に悪い生活してる.

 

 

そういえば今日は弊学(日本の)で入学式があったそうですね.

やっちゃった大賞2017 

有益な情報しか呟かないので><

一応最高学年ですからね.. 新入生からしてみても, 話聞いて損はないと思いますが.

 

 

ぼっちの末路. 

 

一緒に食べに行く人いるんですけどね.

基本1人で過ごしてますが..

 

昼からも引き続き本読んでました.

最近は英語もそうですが, 基礎からの勉強をしているのでなかなか実践できていません.

CTFのリアルタイムの参加も少しの間はお休みして. 過去問やwrite-upに徹しようと思います.

どこまでできるようになったか力試しするために, たまに参加するかもしれません.

 

ではまた明日.