ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

ドイツ生活59日目(26.04.2017)

59日目です.

今日は講義がない日ですが, 約束があったので早起きしました.

相手の都合でキャンセルになっちゃいましたが.

 

正しくはterebeepでしたね.

この間のplaidctfでの問題なんですが, 挑戦してみても皆目見当がつかなかったので

誰か書いてないかなと期待したんですがまだみたいですね..

正解してたのも8チーム(8人?)だけなので気長に待ちます.

 

-追記-

 terebeepの検索妨害になってるっぽいので

ctftime.org

 

お昼くらいに学校行って, ご飯食べてから研究室で本読んでました.

 ふと胸元を見ると穴が空いててびっくり;;

 

 ちゃんと言った方がいいらしいですが, 一月分でも払っちゃうとセメスターじゃなくなるので, ちゃんとドイツに来てすぐに確認するべきでしたね.

 

夕方に友人と買い物に行きました.

これ美味しいよと勧められたので食べてみました.

自炊してるとどうしても調理が楽なものに逃げちゃうのでインスタントは危険ですね.

 

今日はこれくらいです.

明日はドイツ語の講義があります.

ではまた.