ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

ドイツ生活80日目(17.05.2017)

80日目です. 

そろそろ3桁の大台が見えてきましたね.

夏休みの足音もだんだんと大きくなってきています.

 

朝起きたら通知結構溜まってたりするんですけど, ドイツ国内から深夜にメッセージが来るのはどうなんですかね. しかも個人からじゃなくて企業(?)からですからね.

 

 最近研究室に行くのが10時とかになってます. 遅いよね..?

今日はドイツ語の講義の課題と少し研究のことをやってから, Golangの勉強をしてました(大爆笑).

 

お昼ご飯はもちろんぼっちです.

今日は地獄みたいに暑かったです. 半袖着てても汗が出ましたね.

そういえばドイツって暖房は効いてますけど冷房ってどうなんでしょうか.

あるんですかね.

 おやすみなさい