ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

ドイツ生活107日目(13.06.2017)

107日目です.

今日は朝から引きこもってました(^_^;)

と言っても試験対策やってた(?)のでよしとしましょう..

 

今日は特に何もしてないので書くことないです.

出かける気でいましたが, 起きたらお昼近かったので部屋に引きこもることになったわけですし..

最近頭痛が治らなくてどうしたものかと困ってます. 疲れ目でしょうかね.

パソコンの画面や本ばっかり見てないで外出した方がいいですね.

勉強は嫌いじゃない, というかしないとまずいので外出してる場合じゃないんだよなあというアレと日々戦ってます.

積み本も消化しないといけないし, 色々と課題が山積みでそれを片付けようとするとまた別の問題が発生...とよくない連鎖に陥ってるので改善しないといけません.

 

わかっててもどうにもできないから困ってるんですけど.

ひとまず僕はネットサーフィンで時間溶かすのをやめればいいんじゃないかと思います.

今まで無駄にした時間をどれだけ勉強に充てることができただろうか なんて考えたら

死にたくなるでしょ. だから考えないことにしています.

 

来週のドイツ語の試験まで講義あと3回しかないんですね🤔

ルームメイトはそんなに難しくないよって言ってましたが, 最近講義で言ってることがわからなくなりつつあるので日本語でドイツ語の講義したいです.

難しいと感じる原因は英語にあるわけですが..

 

 

久しぶりに文章だけの記事になりました.

もしかすると帰国まで続くかもしれません. (極力避けますが)

試験終わったらBremenやHamburg, Hannoverあたりには行こうと思ってる(お金かからない)ので, ずっとこんな感じではないはずです.

一旦日本帰って, お金に余裕ができたらMünchenやBerlinにもいきたいです.

西ドイツは怖いので行く予定はありませんが, 東フランスのコルマール, いわゆるごちうさタウンには一度訪れてみようと思ってます.

 

では.