ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

ドイツ生活109日目(15.06.2017)

109日目です. 素数日ですね.

特にネタもないので適当に調べていたら, どうやら109はスーパー素数らしく29番目の総数なんですね. (素数番目の素数をスーパー素数と呼ぶらしい)

 

記事タイトルですが, このまま来年の2月まで続けると330くらいまでいきます.

途中で日本帰るので途中途切れちゃうんですけど, 日数を通すのかそれともタイトルをセカンドシーズンみたいにして1から始めるか考えてます. (2ヶ月以上も先の話ですが)

通しだとなんか違う感じしますよね. Part2なり適当に考えておきます.

 

 

今日の1日のコーナー.

前置きが長い日は特に書く事がない日だと思ってください.

夏休みに片足突っ込んでると特にイベントも発生しないので書くこともなくなるんですよね(出掛けろ).

 

はやくなりたい...

明日試験があるので, それが終わってからとこの週末ドイツ語の試験対策頑張ります;;

 

そういえば今日セキュキャン書類先行の結果が発表されましたね.

通過した方達はおめでとうございます.

僕は応募する気ではいたんですが, 開催日とドイツに戻らないといけない日が被りそうだったのでやめました. 来年ですかね~(と思ったら来年は編入があるので時期的にピンチ). 

 

コレガワカラナイ

10月~1月で予想してるんですけど(夏が3~6なので), そうなると休み長すぎません?????

科目によりけりなんでしょうか..

8月中に戻らないといけないのか, 9月半ばまで日本にいられるのか怪しすぎるのが..

最終的に日本帰るのも2月下旬あたりなので, WSの試験終わってから1ヶ月ほどは暇になります. 帰国日を待つだけになるので超暇.

 

ドイツ語の講義も今のメンバーで受けるのは来週で最後になります. みんな帰っちゃいますし.

4ヶ月間一緒にいた仲間との別れは寂しいものですね. 

ちなみに今日も講義ありましたが腹痛と頭痛, 吐き気が半端じゃなかったので部屋で寝てました. 今はだいぶ落ち着いてます. 

でなければこんなに文章書かないですし. 

 

前々から博物館に行く行く言っときながら全然行ってませんが, 行く気がなくなったわけではないです. 予定が入って行けなくなってるだけです(涙目).

今週は無理なので, 行くとしても来週の月曜(勉強は?)か試験後の週末でしょう.

 

 

ドイツにきてからもう100日も経ったのか..と耽ってますが正直成長した気がしないのでダメです.

それ日本でもできるよね?と言われると言い返せないです. 

これ以上書くと明日以降書く事がなくなるのでこの辺にしておきます.

では.

 

30日本, 今日は5日目まで読みました.

毎日記録して行くとちゃんと読まなきゃみたいな使命感に駆られて続けられるのでいいですね. 誰かが読んでる読んでないなんて関係ないんですよ.