ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

ドイツ生活116日目(22.06.2017)

116日目です.

今日のまとめだけ先に言うと

はい. 夏休みがやってきました.

これからの方が今までより忙しくなるんですけどね(笑)

 

帰国日もだんだんと近付いてきましたね.

空港までは簡単に行けるので, 飛行機のチケットさえ取れればいつでも帰れます.

ただ帰国分のチケットが購入済みなので怒られます.

1ヶ月なんてあっという間ですね. もう4ヶ月経ってるわけですし.

 

 

水に濡れてないかとかも気をつけてるんですけど, たまにこれなるので怖いです.

 

 

昨日か一昨日かに言ってた旅行の話ですが, 天気予報で来週はほとんど雨になってるので行かないかもしれないです. せっかく遠出したのに雨だとちょっと..

 

 

そんなこんなで適当にTwitterやってたら試験の時間が近付いてきたので学校へ.

で, 冒頭の報告に戻ります.

 

完全に優勝🎉

 

猫もいて最高でした.

 

 

今日は夏至という話を聞いたので, ふと思ったんですが誰かに聞く手立てもなかったので実際に日の入り時刻確かめることにしました.

が..

 

陽が沈んでないから明るいのではなく, ただの落雷です.

雲もあってちゃんと確認はできませんでした.

普段は22時でもまだ明るいです. この調子だと冬の時期16時とかに日没しそうですね.

 

 

これから楽しい(?)夏休みが始まるので, 活動に力を入れつつ適度に遊んでいきたいと思います.

では.

 

30日本は20日目まで読み終えました. 残り1/3なので頑張ります.