ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

ドイツ生活135日目(11.07.2017)

135日目です. 月も日も素数ですね. 

月が素数になるのは2, 3, 5, 7, 11月

日が素数になるのは2, 3, 5, 7, 11, 13, 17, 19, 23, 29, 31日

....

列挙してみるとそこまで珍しくなかったですね.

 

昨日言ってた問題についてですが, とりあえず電話して予約取ったので明後日事務局に行ってきます.  どうなるかはそれまでわかりません. 

それに加え, 今日はローストオニオン作ろうとしたらカビ生えてたり, 排水溝が詰まって大変なことになったりと立て続けに災難が起きてますね. 正直かなり疲弊してます.

排水溝に関しては僕全く悪くないんですけど. 他の誰かが流したのが逆流してきて異臭が酷く, 処理も大変でした. (・。・#)ピキピキ

 

そういえばロボカップもいよいよですね.

今月末, 27~30がコンペティション, 31がシンポジウムになってます.

久しぶりに大勢の日本人に会えるので非常に楽しみにしています. こっち来てからドイ

ツ人しか見てませんからね(若干語弊があるけど).

チームの1人に大のアニメ好きのドイツ人がいるので, 時間があれば名古屋のアニメショップ巡りとかしたいですね. 実はこっちの方が楽しみ.

 

 

この夏休みは色々と予定があるので, 暇せずにすみそうです.

圧倒的成長したいですね. コンテストとかに参加して新しい刺激も受けたいです.

 

 

最近Golangの勉強を始めました.

コード内で宣言だけされて一度も使われていないモジュールや変数があると実行/ビルド時にエラー吐くようになってたり, for if では必ず { } を書かなきゃいけなかったり, なかなか楽しいですね.

新しい言語始めるモチベーションは, 何かこれ作りたいみたいな物だと思うんですけど, 今のところ特にないのでダメですね. とりあえず基本構文だけでもって感じで..

 

では.