ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

06.09.2017

今日はamazarashi 空に歌えばのリリース日.

 

SPECを見ながらRPiの初期設定とかしてた.

pyenvでバージョン切り替えてもsudoするとシステムの方での呼び出しになるので, pyenvの方からsudo使ってもPATHが引き継がれるようにsudoers書き換えてたら間違えた. 悲しい.

Macから権限変えてやったら良いみたいな記事読んだけどファイルが見つからなかったので諦めて1からセットアップ.

sshで繋げるようにした.

 

色々記事を見たらraspi-configからsshの設定できるみたいなことかいてたけど, どうやら今はセキュリティの観点からできない(?)っぽい.

SDカードの /boot 直下にssh ディレクトリ作ったら繋げられるようになった. (.sshではなく)

 

 

 

留学満了まで159日