ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

参考にならない, 高専からの編入受験記

※あてにするな

 

短期間の定期試験ですら集中して勉強できない人間が長期戦の編入試験をクリアできると思うな.

僕は無理だった.

 

4年春~冬

ひたすら実習やレポート.

勉強する時間が取れないレベル. 進学よりも就職を強くしようとしてる感じがする.

進学勢辛そう.

 

5年

ドイツ行った.

なんかよくわからんけど留年した.

 

 

ここから5年second season

春休み

友人とMHXXやってた. 高専受験前も無限にMHFやってた気がする.

数学(線形代数微分積分, 微分方程式)の問題を解く.

 

4月

卒研.

 

5月

願書関係の書類を揃えていく.

 

セキュリティキャンプの課題やってた.

 

6月

そわそわしてた

 

試験前日

ゲームセンター行ったり友人とHUBに飲みに行ったりした.

帰ってから友人宅でゲームしてた.

 

試験後

駅の近くで油そば食べた後デッドプール2観に行った.

 

 

 

申し訳程度のアドバイス

数学, 物理 : 問題集をする. 過去問を解く. わからないところはちゃんと聞く.

英語 : 海外のニュースサイトを読む. 英作文をする.

 

これを早いうちからやっておくと余裕がでてくるので, ちゃんとしよう.

何より継続して入試レベルの問題をやっていけるようにするのが重要.