ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

seccamp Advent Calendar 2019 [8日目]

セキュリティキャンプ 修了生進捗 #seccamp OB/OG Advent Calendar 2019 - Adventar

8日目の記事です. 

 

 

seccampとの関わり

2018年度の全国大会に参加し, なんやかんやあって電気で通信する大学に編入

2019年度は単位認定制度と戦いながら, 全国大会のチューターとして参加

 

2020年は院試と被るので関わることはなさそうです. ところで今日12月8日は電通大創立記念日だそうですね. 明日休みにならないかなぁ..

 

ここから本題

さて, 進捗の話をしましょう. 細かいことを書きだすとキリがないので, 今年の#seccamp 後にあったことについて簡単に話そうと思います.

 

 

生活が豊かになるのでおすすめします. 間違えてアクセスしてしまった, なんてことがないようにhostsファイルを書き換えましょう. Chromeの拡張プラグインtwitterがヒットしなくなるようにすると尚良いです. 

10月以降, 私にTwitterでリプライやDMなどを送ってくれている方(いるのかは知らないが)は別の方法で再度連絡をとってくれると助かります. 

 

 

  • 研究室配属

希望先の研究室に配属されました ʕº̫͡ºʔ

厳密には”仮”配属なんですがまあいいでしょう. 何事もなければ来年の3,4月頃に自動的に正式配属です. 私は博士後期課程まで進むつもりでいますが, 修了する頃にはONE PIECE完結してるんでしょうか. ONE PIECEの話していいですか? だめですかそうですか.

 

 

普通免許を所持していると学科教習が免除になる上, 技能教習も2回ほど少なくなるので卒業検定まで時間が短縮されます(教習所の話). しかも卒業したあとは免許センター/試験場行くだけで免許が降ってくるんですよ, すごくないですか. 週末を上手く使って1ヶ月半くらいで取得しました. 

バイクの方はですね, 既にガレージの手続きを済ませていて, 次の土曜日にYSPに行ってMT-03を納車してきます. YZF-R3も気にはなっていたんですが値段のほうがねぇ. えっ?MT-03とは何かって? こちら(http://bit.ly/2OXzb02)を御覧ください. まず目につくのは排気量ですよね. MT-25が249ccなのに対しMT-03は320ccです. 教習車はHONDAのCB400スーパーフォアで, こちらは排気量が399cc(教習車用に改造されてそう)なので少しパワーは落ちるんですが公道を爆走したいわけではないし大丈夫そうです. 250ccを超えているため車検がありますが安全に乗るためには納得しましょう. 車検にお金かけるのはなぁという人はMT-25が良いかもしれませんね. 

余談ですがYAMAHAYAMAHA発動機のロゴをよく見ると音叉の長さが異なっていて, フォントも実は違うんですよね. 最近知りました. 

 

MT-03を納車してきたので写真置いときますね

f:id:ushiromiya3:20191218101910j:image

良さげな写真がありません, 悲しいね. 店員さんに跨ってるときの写真を頼むべきでした.

 

 

 あとは内緒だよー(o・∇・o) 

 

ここから締め

これは進捗ですか?

Twitterをやめて免許取って研究室配属が確定したら進捗ですよね. じゃあ進捗ということで. Twitterをやめると学問/研究に割ける時間が増えるのでみなさんもやっていきましょう. 

平日は平文にマスク被せて休日は自分にヘルメット被せてます. では.