ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

24.09.2022

昨日は借りたラップトップのセットアップと学生証のピックアップで終わった。夜はみんなでBarに行って酒。

今日はあいにくの雨だったが、せっかくの休日なので市街地を散策した。上着を買えたのでOK。

 

寮から大学までの距離がかなりあり、毎日通うのはしんどいなあと思っていたが、バスをうまく利用してなんとかやってる。市内バスがめちゃくちゃ多くてかなり便利。大学方面へ行くバスは10分に一本ある(平日のみ)。

部屋の窓からの景色

Leuvenの北のほうは丘になっていて、そこそこ勾配が厳しい。あと写真にあるように、家しかない。栄えてるのは真ん中だけだけど、徒歩15分くらいなので困ることはないかな。

 

ベルギーでの生活、大学のこと、寮のこと、色々あるけどいっぺんに書くと勿体ないので小出ししていこうと思う。