ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

25.09.2022

一回目の日曜日。寮のランドリーを使うにはコインが必要で、コインを買うには管理人に会わないといけない。いつ管理人がいるのか(基本的にいない)わからないので、近所のコインランドリーで洗濯。1€しか変わらないし、こっちを使えばいいかなあ。

部屋はこんな感じ。

部屋1

部屋2

部屋に洗面台が付いてるのはかなり便利。水道の水は飲めるって管理人が言ってた気がするけど確信がないわ。バスルームも部屋を出てすぐのところにある。

ヒーティングシステムのおかげで部屋は温かいし、住居に今のところは不満なし。お水が軟水ならなぁというのは正直ある。

 

昼から市街地を散策。世界遺産のBegijnhofや植物園に行ってきた。日曜日でも開いてるお店がけっこうあって、みんな昼から酒飲んでた。一人で飲みに行けるようになりたい。