ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勢いで留年を決めた

進路に関わってきたりする話なので報告。 留年確定しました — ゆうけむ (@ykm_kn) 2017年1月24日 はい。留年することになりました。 他の情報がないので、成績不振が原因だと思われるかもしれません。 成績がどうとかではなく、来月から一年ほど留学すること…

remote: Invalid username or passwordが出た(備忘録)

GitHubでパスワードを変更したらでた。 リモートをGitHubにしてる場合の解決法。 GitLabとかでも一緒なのかな? $ git config --global user.name "User Name" で再度User nameを設定 あとは $ git push したときにパスワードを聞かれるので、変更したパスワ…

アイデアソン@函館に参加した話

はじめに 1/6,7と北海道、函館で行われた"アイデアソン@函館"に参加してきました。 今回のイベントの報告を学校の偉い方にしないといけないので、メモも兼ねて感想・成果(?)を綴ります。 前日(5日) 飛行機の乗り継ぎ等の関係で開始時間に間に合わないので、…

2016年を振り返る

おけましておめでとうございます。 2017年ですね。2017は素数らしいので頑張って行きましょう(素数であることと頑張ることに相関はない)。 さて、年も明けたことですし、今年の抱負を考えると同時に去年を軽く振り返ります。 1~3月 気がついたら終わってた 4…