ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

30.05.2022

モブサイコ100と聲の形は観た方がいい。どっちもNetflixで視聴可能。 モブサイコ100は登場人物が良い人ばっかりなんだけど、聲の形はだいたいカスなんだよな。 rebuttal letterを提出した。またここから2週間くらい待たされて、最終的な結果が出るらしい。こ…

25.05.2022

GMPのことをまとめた本の執筆が完全に止まった。 drive.google.com 久しぶりにrake pdfしてみたら、Re:ViewのVersionと何かのVersionが非対応とか(面倒だったから詳しく見てない)でビルドできなくなってた。前述したように、面倒なのでトラブルシューティ…

19.05.2022

今日はゼミ。いい感じに方針が立って良かった。実装と実験まで早くこぎつけるといいかな。 UVERの「なんとかかんとか えおえお」がある曲なんだっけ・・と思って検索してみたらまさかのヒット。 「えおえお」は歌詞にないのにトップに出てきて笑った。 youtu…

08.05.2022

前回の更新から1ヶ月近く経ってた。この一ヶ月の出来事というと、論文投稿とDC申請書の2つくらい。新学期が始まっても特に何もない。 最近コンピュータ・シミュレーションの本を買ったので、時間があるときに取り組んでいきたい。 www.ohmsha.co.jp グラフの…