ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ドイツのトリ Advent Calendar 2016 25日目

これは ドイツのトリ Advent Calendar 2016 - Adventar 25日目の記事です。 僕です。 またこいつかよって思われてそうですが、せっかくなら空席無しにしたい。と言うことでコントリビュートしました。トリだけに。 記事を投稿しすぎて「ドイツのトリ好きすぎ…

ドイツのトリ Advent Calendar 2016 18日目

こちらは ドイツのトリ Advent Calendar 2016 - Adventar 18日目の記事です。 前のアレに音をつけた iMovieを初めて使ったので結構やっつけ アレに音をつけた pic.twitter.com/0d2gkKN4KL — ゆうけむ (@ykm_kn) 2016年12月18日 おわり。 BGMは http://www.ni…

一昔前ニコ動のランキングにいたやつ -ドイツのトリAdvent Calendar 2016 16日目-

こちらは ドイツのトリ Advent Calendar 2016 - Adventar 16日目の記事です。 お前まだ書くのか。という感じですが許してください。 線形代数の講義中に閃いた↓ おわり。

ドイツのトリ Advent Calendar 2016 15日目

こちらは ドイツのトリ Advent Calendar 2016 - Adventar 15日目の記事です。 最近巷で噂のドイツのトリですが、 みなさん"ドイツにしかいない"と思っていませんか? 日本にもドイツのトリが生息していたら素敵だと思いませんか? と言うことで、今年の9月頃…

ドイツのトリ Advent Calendar 2016 9日目

僕もドイツのトリ好きです。 ドイツのトリ Advent Calendar 2016 - Adventar 今回はドイツのトリVRということで記事を書きます。 終わり。

横須賀女子海洋学校に入学するまでにすること

こちらは はいふり Advent Calendar 2016 - Adventar の5日目の記事です。 まず初めに アニメはまだ3周しかしてないですごめんなさい。 詳しい聖地巡礼記はプロが書いてくれてると思うので、この記事ではブルーマーメイドになるため、もとい横須賀女子海洋学…

そんなに泊まり込むんですか?

11/5, 11/6に行われた学祭に参加しました(参加したというかさせられたというか) ここ一週間は遅くまで学校で作業してたので、やっと解放されたという感じです 特に前日はほぼ徹夜で、学校に泊まり込んで設営やらの準備をしていました LEDの装飾、"夜は"綺麗…

NEW GAME! BD2巻発売について

昨日はNEW GAME!の円盤の発売日でしたが みなさん買いましたか?当然買いましたよね?? 僕は今日セブンイレブンに取りに行ってきましたが、 パッケージを開けると、いい匂いがして、これが女の子の匂いなのか・・・!!というような気持ちになりました(適当…

Haskellする略してハッ -1-

最近Haskellを始めたので、Pythonと比較しながら記事を書きます ※備忘録だと思ってください まず初歩から、 変数の宣言 --Haskell val = 10 #Python val = 10 見た目的には同じですが、ここで大きく異なるのは、再代入ができないことです。 Pythonではa = 10…

第27回プログラミングコンテストに参加した

10/8,9に伊勢市観光文化会館で行われた、プログラミングコンテスト鳥羽大会に参加してきました。 今年は課題部門での参加です。 去年に続き、今年も開発に主軸で関わり、夏休み献上の生活をしてましたが、 やはりグループ開発は慣れないと厳しいものがあるな…

月曜日はもう街にやってこない

少し遅くなりましたが、アニメNEW GAME!終了しましたね。 得能先生並びにアニメスタッフの皆さんありがとうございました。 そしてお疲れ様です。 毎週楽しみにしており、夏休みで家にいたという事もあったので何度も見返していました。 NEW GAME!との出会い …

研修旅行でTGSに行ってない話

お久しぶりです。 東京ゲームショウ2016の時期ですね いかがでしたか? 僕は研修旅行に参加していませんが TGSや研修旅行の感想などを書きたいと思います TwitterのTLで画像が流れてくるので現地の情報は結構入ってきてました VRで女の子の胸部を揉みしだい…

TUTのインターンシップにて

豊橋技術科学大学(以下TUT)にインターンシップ参加してきました。 その日その日に何をしたか書き残していこうと思います。 0日目/5日 高速バス,新幹線を乗り継いで豊橋へ。 ホテルチェックインまで特にすることもなかったので駅近くを散策。 名古屋で降りれ…

初コミケに行ってきた

お久しぶりです。 期末試験も終わり夏休みが始まったので、記事書こうと予定していましたが、その報告必要か・・?と思いやめました。サボってたわけではないです。 さて、タイトルにもあるように、人生初の"コミックマーケット"に参加してきました。東京旅…

C言語検定を受けた話

先日CertifyのC言語検定2級を受けました。 ykm11.hatenablog.com 前記事でも書いたのですが、1ヶ月ほど勉強すれば合格は余裕です(適当) Javaよりも簡単な気がする。 団体受験で、受験者は5人。去年もっといたはずなのに今年は少なかった。 以下感想 問1から…

某言語検定を受けるにあたって

最近記事にすることもTwitterでつぶやくことも無く、投稿を疎かにしていたので更新(というか報告) 勉強しないとまずいので、ここ数日はスマホを使わないようにしてました。パソコン開いたときにぽちぽちふぁぼってます。 報告と言っても、来週C言語検定2級受…

VPSを借りていろいろ試した

授業で使うのと、サーバーの勉強用にさくらVPS借りてみた。OSは初期状態のCentOS railsコマンドを叩けるようにして、実際に公開するまでについてはまた今度。 いろいろ苦労した・・・。 最初、利用開始したものの、SSHが通らずpingも応答が無く絶望していた…

前期中間試験

いろんな意味で終了しました。 学校の試験よりもTOEICや編入の勉強の方が大事なので気にしてないです(言い訳)。 試験はともかくとして、 明後日、某コンテストの予選結果が発表されますね。今年も本戦行けると良いのですが。 予選通らなかったら...勉強でも…

はてぶろはじめました

ブログに興味はあったけれど、なかなか始められなかったので、これを機に始めます。 内容は主に学校のことだったり部活のことだったり。 活動報告はFacebookでも良い気がするけど・・。