ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

29.11.2019

金曜日は4限目しかなかったのですが、来週から3限にも講義が発生します。のんびりできた金曜日とはお別れですよ。 次の月曜日は試験、その次の月曜日にも試験、もしかすると試験が2つになる可能性もあるのでしんどいですね。うーん。 今日は前にやった気にな…

28.11.2019

今日は謎テストをやって終了です。そしてなんと、研究室配属イベントが終了していました。先生が登録を済ませたらその都度web上のシステムが更新されるようになっていて、今日確認したら配属が確定していました。結果発表の期日まで待つ必要はありませんでし…

27.11.2019

今日は自習日です。イデアルの理解を深めたりなんか色々しました。 明日は朝一で謎テストやって終わりになります。ただ来週再来週と試験が続くので気が休まりませんね。毎週生えてくる実験レポートを倒しながら試験対策しないといけないのでしんどいですね。…

26.11.2019

月曜日が休みだと一週間が本当に短いですね。 今日は実験がありましたが、サクッと終わらせてレポートも仕上げました。偉い。せっかくプリンターが家に来たわけだしレポート印刷するか〜と思ったら今回の実験レポートはpdf提出でした。おいおいおいおい〜w …

25.11.2019

連休最終日です。明日からまた講義がありますね。教習は今週で全部終わって、上手く事が運べば来週には免許が取得できそうです。 今日は研究室の面談がありました。このまま希望が通るといいですね。面談の後はビックカメラでプリンターを購入しました。結構…

24.11.2019

連休5日目。実験レポートや課題を終了させました。明日は研究室の面談があります。いっちょやったりますかぁ。 今日は鈴原が復活していた。復活祭だ。どうやらまだ完全体ではないらしいが、復活したという知らせがあっただけで嬉しい。 鈴原鈴原鈴原鈴原鈴原…

23.11.2019

連休4日目。 鈴原は今日も体調が優れないようだ。心配である。 身体に負担をかけすぎると配信者生命は長くても人生は短くなるな。

22.11.2019

連休3日目。折り返しです。 そういえばもうすぐ11月も終わりですね。ということはWeinachtsmarktの時期ですか。 実家の近く(といっても自動車で20分くらい)のところにGlühweinの輸入品を売っているお店があるので、去年は名古屋の友人の家に持っていって飲…

21.11.2019

連休2日目。自転車を回収しに大学行ったら学祭準備でテントやら何やらすごいことになっていました。まぁそれ自体はいいんですが、人が大学に集まって治安が限界になっていたのはいかがなものかと。学祭は特に用事もないし自宅待機かなぁ。 IntelがAES専用の…

20.11.2019

連休1日目。今日は自習日。 もうすぐ研究室の面談があるなぁとか思いつつ、とはいえ面談に向けて準備することがあるわけでもなく。面談時間が青天井なので(多分)、研究に対する熱意みたいなのを伝えられる余裕はかなりあるはずです。学校のお金で海外行き…

19.11.2019

今日は小テスト。授業内容の理解というより実力を図る感じでした。 明日から来週の月曜日まで休講です。いいですねぇ。 中間試験があるのを忘れないようにしないと。 今日は少しだけ鈴原のことを忘れて生きる。

18.11.2019

普段は虚無でしかない月曜の午前講義も、来週が休講だという事実があるだけで楽しくなりますね。講義も折り返しだし、あと少しの辛抱。残念なことに来年も講義がガッツリありますがね。 今週は講義があるのは明日だけ。実質6連休。 今日は鈴原のことを考えな…

17.11.2019

バイクを収納する場所を決めてきました。よき。 休日が終わってまた平日が始まり、明日は虚無の午前講義があるけど来週は休講なので嬉しい。研究室の諸々も学祭後に盛り上がってくるので楽しみだ。 今日も鈴原は輝いていた。

16.11.2019

教習に行ってきました。第1段階のみきわめをクリアして第2段階に突入しました。 期限の近い課題を終わらせたので小テストに向けて対策しようかなぁと。 今日は鈴原のこと考えて過ごす。

15.11.2019

11月も折り返し、いよいと今年も終わりが近づいてきましたね。 来月から講義が1つ増えてまた忙しくなります。はぁ。 研究室配属の手続きが学祭後にあり、12月上旬に第一次の配属結果が出るようです。第一希望で通したいですねぇ。 週末は鈴原とバイクのこと…

14.11.2019

謎の試験が再来週に延期になりました。うーん、どうして。 課題や小テストは早めに消化していきたいのに上手くいきませんね。 ところでDLsiteって最高やな。 明日講義出たら週末。頑張ろうな、俊典。 鈴原がマリオ64やってるの見てたら久しぶりに僕もマリオ…

13.11.2019

今日は自習日。 明日は虚無の一限があるけど、謎の試験をやるだけなので気が楽。 最近は鈴原とバイクのことしか考えてない。

12.11.2019

「電気通信幼稚園11月号は楽しいイベントがいっぱいいっぱいww」で2,3分は笑っていられるくらいに忙しくなってきました。レポートや小テスト/試験が同時に湧いただけなんですけどね。さすがに湧きすぎててしんどいが。 1限から4限まで埋まってるのは月曜日…

11.11.2019

ふと日付を確認したら今日は11月11日で1が4つ並んでましたね. 8年前の今日, 2011年11月11日の11時11分11秒に, 授業中ひとりでニコニコしてたのを思い出しました. 今日は虚無の午前講義と楽しい午後講義に出席しました. 講義受ける意味がわからない科目もちゃ…

オートバイ購入しました

頭を下げました。 教習所を卒業したら詳しく書きます。卒業さえすれば免許センターに行けば免許が降ってくるのでチョロい。

10.11.2019

ちゃんと午前中に実験のレポートを書き上げました。朝活は継続していきたいですね。 昼は西東京市の方に行きました。バスを乗り継いで片道1時間程度なのでそこそこ遠いです。 さて明日からは平日、ただでさえ月曜日は気分が乗らないのに、1,2限の限界講義を…

09.11.2019

今日は教習。4年ぶりくらいにMT車で坂道発進をしましたね。 次はみきわめをやって2段階へ突入。普通免許持ちだと学科教習が免除になるし技能教習も2回少なく済むので楽で良い。 帰りに近くの精肉店で唐揚げを買って食べました。 夕方から夜にかけての記憶が…

08.11.2019

結構寝た。 明日は教習。確か次次回が第1段階のみきわめだったはず。やっぱり学科免除だとすいすいでよい。

07.11.2019

虚無の一限がありました。ただまぁ今日の内容は楽だったのでまだマシ。 授業終わりにラーメン食べて三鷹の方までバイクを見に行ってきました。 最近は若い人で新車を買う人が多いということ、免許試験場が近いので免許が降ってきたらその足でバイクを取りに…

06.11.2019

オートバイはYAMAHAのMT-03にしようかなぁと思っています。YZF-R3にも惹かれるんですが値が張るのでしょうがない。頭を下げれば大丈夫。 ドイツにいた頃に毎日日記を付けていたのを思い出しました。無をする日もありますが、なにかしらやった日はざっくりま…

Twitterをやらなくなって一ヶ月くらい経ちました。アカウントを消したわけではないです。 アプリを消したり/private/etc/hostsを書き換えてtwitter.comにアクセスできなくしたりしました。 やらなくなった理由は、忙しくてTwitterに費やす時間がないのとそも…