ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

22.11.2019

連休3日目。折り返しです。

そういえばもうすぐ11月も終わりですね。ということはWeinachtsmarktの時期ですか。

実家の近く(といっても自動車で20分くらい)のところにGlühweinの輸入品を売っているお店があるので、去年は名古屋の友人の家に持っていって飲みましたねぇ。輸入品だけあってドイツのスーパーで買うより10倍くらいするんですよね。もう一年前になるのか。

東京や神奈川でもWeinachtsmarktsを大きな公園とかでやるみたいですよ。僕は日本のより現地の方に彼女と行きたいですが。

 

 

 

今日も鈴原は体調が優れないらしい。配信があるより元気でいてくれる方がいい。