ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

15.04.2024

四半期の振り返り。とは言え特段何も無い。アルバイトをやめたくらいか。

アルバイトしていて良かったことは、まず第一に金銭面。大学RAの年間54万に加えると結構余裕ができる。ギリ扶養を外れない程度(もしかしたらもうすぐ外れるかもしれん)。ありがたいことに家賃は親が出してくれているので、食費や光熱費に充ててなんとか生活できた。
一方で良くなかったのは、研究に割ける時間が圧倒的に減ってしまったこと。実験が必須の研究にもかかわらず研究室に行けない時間を作ってしまったのは完全に悪手だった。これに加えて(アルバイトとは無関係だが)、実験機材が不安定なせいで数日分のデータが飛ぶのも精神的に良くなかった。「明日業務あるし眺めに回しとくか!」で帰宅したらその数時間後に実験が止まってたなんてことも多々。あとWindows Updateはゴミ。もうWindows使うのやめたほうがいいんだろうな。
閑話休題。実験系の研究で平日の朝から夕方までのアルバイトをすると大変。ぼくがDC1,2取れなかったのが悪いんですけどねガハハ。

 

Apple watchを買った。iPad新調はまた今度。

どうやらこういう通知よく来るらしい。無視でいいかと思ったけど、シューズとウェアは揃ってたし、これを機にランニングすることにした。いつもの散歩コースを朝か夜に走る。

午前に論文reading/writing,
午後に研究打ち合わせ/勉強会,
朝か夜にランニング

残りの3四半期はこれをコンスタントにやっていきたい。