ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

27.08.2020

明日には資料が完成しているはず.自分次第なんだわ. どうやら後期も基本オンライン授業になるようだが,対面授業ではフェイスシールドやマスクの着用が云々という話題をTwitterで見た.まさか登学する学生はこれらの着用が義務付けられるのか.フェイスシ…

26.08.2020

少し日が開いた。研究会の発表資料が終わらん。卒研の中間報告へ流用できるそうなので、これが終わったらとりあえず9月末までは落ち着く。9月末って数日後に後期が始まるんだが・・。2年の必修課目があるの怠い。卒業に必要な2科目と院連携の2科目かなぁ。 …

23.08.2020

ビー玉くらいデカい粒の雨が降っててビビった.気分が乗らない. 生活が面倒になっているので実家に帰りたい.研究室に自由に行けるわけではないし収入もないし.

22.08.2020

昼に発表練習会の練習会があった.先輩からコメントもらって資料の修正. 夕方は久々のバイクをした.東府中から西東京市に行って武蔵境を経由して調布に戻ってくるルートのつもりだったけど,車線間違えたので稲城-調布-武蔵境-西東京-東府中-調布に変更.…

21.08.2020

明日は発表の練習会の練習会がある.ダメ人間と化しているのをどうにかしたいね. バイト先も探さないと.

20.08.2020

中間発表,研究会の発表資料を作らないといけないんだよな.ちょっと前までめちゃくちゃ寝付きが悪かったのが,一昨日からいい感じに寝られるようになってきた.院試が原因で寝れなかった可能性もある. 2ヶ月くらいバイク乗ってないから週末乗りに行きたい…

19.08.2020

唐突に院試の話をする. 僕が受けた試験は180分の間に数学 + 専門科目を回答するものだった.総合格闘技っぽい. 数学:線形代数と微分積分 専門科目:アルゴリズムとデータ構造,確立・OR,離散数学,計算機科学 の中から3つ選択 固有値を求める行列に分数…

18.08.2020

試験会場に早めに着いてしまって,やることねーなーってなったのでpokemonGOやってた. 夜は酒飲んでマリオ64やってモンハン. 神ゲ

高専入試前はMHFやってた.編入試験前はMHXXやってた.院試前はMHW/MHW:Iやってた.歴史は繰り返される. 進路に関する試験で筆記試験を受けるのは初めてで,同時に最後でもありそう.試験会場に早めに着いてしまって,暇だったからずっとポケモンGOやってた…