ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

29.09.2022

ようやくスリッパを手に入れた。HEMAっていうオランダ発祥の雑貨屋に寄ったらあった。17€だったけど。 まだ実験室のドアを解錠できないので困ってる。はやくアクティベートしてほしいな。

28.09.2022

連日投稿が続いていると「今日も書いとくか・・」みたいな気持ちになる。大学と寮を行ったり来たりするだけだし、何か特別なことが毎日起きるわけでもない。が、とりあえず毎日投稿するように心がけるか。 今日は日本人の学生と会った。スリッパ探してるんで…

27.09.2022

10分に一本あるはずのバスになかなか乗れない。毎回バス停に着いてから15分くらい待ってる。あとなんかルートが情報と違う。工事中かな。 夜は近所のケバブ屋でDoner Kebabを食べた。7ユーロ(1000円弱)でそこそこ大きいので、日本でUber Eats使うよりだい…

26.09.2022

来週までずっと雨らしい。こっちの人たち、マジで傘をささなくてビックリする。 居室の施錠から建物間の移動まで、どこいくにしてもカードキーが必須でセキュリティが硬い。さすがセキュリティ分野の研究グループ。 実験に必要なソフトウェアの準備は先週終…

25.09.2022

一回目の日曜日。寮のランドリーを使うにはコインが必要で、コインを買うには管理人に会わないといけない。いつ管理人がいるのか(基本的にいない)わからないので、近所のコインランドリーで洗濯。1€しか変わらないし、こっちを使えばいいかなあ。 部屋はこ…

24.09.2022

昨日は借りたラップトップのセットアップと学生証のピックアップで終わった。夜はみんなでBarに行って酒。 今日はあいにくの雨だったが、せっかくの休日なので市街地を散策した。上着を買えたのでOK。 寮から大学までの距離がかなりあり、毎日通うのはしんど…

21.09.2022

ベルギー到着。 ブリュッセル空港前のホテルで、千と千尋の神隠しを見ながら書いてる。 まずはベルギーでの生活に慣れたい。ゲストハウスが閑静なところにある関係上、大学からも最寄りのスーパーからも遠くて辛い。 youtu.be