ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

31.05.2020

5月の終わり,6月の始まり.もうすぐ梅雨か.

Suicaでペイしようとしたら残高が足りなかったのでチャージして再度ペイしたらレジスターに拒否された.支払額 - チャージ前の残高を,現金もしくはプリペイドカードで払えとのこと.最高のシステム.さすがIT先進国,キャッシュレス推進万歳.

一回の支払いに二枚以上のICカードは使えないらしいが,モバイルSuicaはチャージしたら別のカードとして認識されるのか?アホかな.

 

ちなみに,店員に「(お前のせいで)レジがフリーズした」って言われた.してなかったけど・・

 

13時起床. 前日比-3.