ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

ドイツ生活43日目(10.04.2017)

43日目です.

一週間が始まりましたね. 今週も頑張って生きましょう. 

僕も進捗を出して行きたいと思います.

 

今日は月曜日なのでドイツ語の講義が.. あるはずなんですけど, 朝起きたら頭痛が酷かったので午前中はずっと寝ていました.

 お昼ぐらいから活動を始めました.

 

Modern Operating Systemの第4版です. 

・。・; 70€...

 

ハリネズミ本で紹介されてたものです. 実際には第3版ですが..

内容が古いので第4版をオススメします.

まだ日本語訳されてないので, 英語読むのが面倒って人は第3版を読みましょう.

置いておきます.

 Introductionまで読んで, それからは暗号技術入門を読んでいました.

 

 お腹空いたのでお買い物に.

 

 BBQの時に友人が買っていたものなんですが, 全然見つからず諦めていたところ, やっと発見しました.

 本当に美味しいです.

 

今日は朝ずっと寝ていたのと, ドイツ語の講義も休むことになったので書くことがないですね.

 

これから少しだけドイツ語の勉強するので, それのまとめを書きます.