ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

MESSAGE BOTTLE

これは Kosen Advent Calendar 2017 - Adventar

22日目の記事です。

 

おっ空いてんじゃ〜んって事で書きます。(というか書かないと23/25が埋まってることにならない)

これまで既に2つ投稿していますが、どちらもまともなこと書いていないので今回は真面目にやります。

 

話題

#procon29 の話をしましょう。来年はうちが主管校なので。

失念していました。前2つでこれをやればよかった。

僕は26, 27と過去2回参加してきました。

今年はまぁ...、日本にいなかったので残念ながら参加できませんでしたが、来年は頑張ります(受験つらい)。

 

procon29の話題はまだ気が早い感じもしますが、予備知識として構えておいていただけると、いざ徳島に来た時に困らないかなと。

 

阿南高専 is どこ

知らん。

ところであな※は徳島県で2番目に大きな街らしいですよ。僕の大好きな鳴門市は3位でした。

 

 

PROCON29

http://www.procon.gr.jp/

まだ情報は28回大会のままですが、そのうち更新されると思います。

正直主管だからって特に言う事ないんですが、この記事を読んでいる(おるんか?)みなさんが気になっている事、疑問に思っていることを教えてあげます。

幸福なのは義務だということ

 

ずばり、ゲームセンターとラーメン屋ですよね。

安心してください。徳島大会の会場、あすてぃ徳島から北にいくとラウンドワンがあります。

 

f:id:ushiromiya3:20171223084449p:plain

音ゲーを楽しんでいってください!!

 

次にラーメン屋情報です。

まず、会場近くに天下一品があります。

そして駅の近くに三八、麺王、堂ノ裏...といった店舗が並んでいます。

ラーメン屋多いです。特に駅付近。

 

もし会場で僕を見かけたら、声かけてくれれば道教えますし案内もします。

僕の一押しは堂ノ裏ァ...ですかね。

 

徳島といえば

徳島では毎年GWと10月の3連休にマチ☆アソビが開催されています(プロコン参加したら参戦できないので悲しみ)。

県内外から多くの人が訪れ、毎回盛り上がっています(最近行ってないので予想ですが)。

來る2018年秋ももちろんマチ☆アソビは開催されるのですが、ホテルの兼ね合いもあってプロコンの時期をずらしてあります。確か最終週末でしたね。

例年通り同じ日にやってしまうと大変なことになりますからね。

早めに開発を終わらせて徳島で遊んでみるのは如何でしょうか。

 

交通機関について

これ一番重要です。徳島には電車はありません。

ほとんどの参加者はバス移動になるかと思います。

頑張ってください。

 

 

まとめ

書いてたら23日になってた。

 

プロコンとは関係ないですが、鳴門に来る機会があれば是非ドイツ館へ。

来年An die Freundeの初演から100周年です。

僕も式典に参加します(しない)(呼んでほしい)。