ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

人生初、メイドカフェに行ってきました [感想]

今日(2020年3月21日)メイドカフェに行ってきたんですよ〜〜〜〜〜。報告です。

発端

オタクに「行け」って言われました。

f:id:ushiromiya3:20200321204606p:plain

オタクとのやりとり

集まったオタクは3人、経験者はいません。大丈夫か?

入店の作法(あるのかないのか知らんが)がわからないんですよ。メイドカフェに自然な流れで行く方法〜〜〜〜。

 

オタク「飯の後にちょっと休憩って感じでいけば自然じゃないですか?」

ええやん。一旦退散して仕切り直し。

 

いざ決戦(?)

入口付近にあったメニュー看板を見てたらいい感じにメイドさんが声をかけてくれて、自然な流れで入店(入国って言うらしいですね)できました。声かけてくれたお姉さんありがとう。

 

店入る前にメイドカフェ初めてなんですよって伝えていたので、席ついてまずは写真撮影は配慮してくださいとかセットメニューとかの説明をしてくれました。なるほど。

f:id:ushiromiya3:20200321205057j:plain

液体とパフェ

メイドカフェの料理って、メイドさんが作って配膳して・・だと思ってたんですが、作るのは職人みたいな人がしてました。衛生はしっかりしてるみたいです。

あ、ちゃんと「萌え萌えキュン」「にゃんにゃん」ってやらされましたやりましたよ。オタクは順応が得意。 

f:id:ushiromiya3:20200321212051j:plain

なんかもらえた

入国タイミングが良かったのか悪かったのか、メイドさんのライブパフォーマンスを見ることができました。

 

1時間ほど休憩して退店です。支払いは3人で5,6千くらいかな〜って、現実は甘くないですね。9いっててビビりました(入国料+色々、色々がよくわからんけどいちいち突っ込むのも野暮な気がする)。

もうちょっと安かったら通ってたかもしれん。僕の好みはお会計のときに対応してくれたお姉さんです。かわいかった。

 

 

まとめ

悪くはないと思う。

 

 

余談 店決め

秋葉原ってメイドカフェ?コスプレカフェ?みたいなのいっぱいあるじゃないですか。どれがいいとかわからない(怪しいところは避けたい)ので、カフェのホームページ見て運営会社の資本金で決めました。

 

 

出国後はガストで夜までオタク会議。ドリンクバーと軽食で1500円くらい、ガストは神。