ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

NINTENDO64を買った

リサイクルショップ行ったらNINTENDO64(以下64と略記)があったので衝動買い.動作確認まで.

64はACアダプタとSHVC-008(赤白黄のRCA)が付属しているものを購入.振動パックも付いて(いらん)4980円,安い.振動パックとSHVC-008なしで2980円のものもあり,SHVC-008はAmazonで1000円以下で購入できるのを後から知った.失敗かも.) 

最近のディスプレイにはRCA端子なんてついていないので信号をHDMI出力に変換するコンバータを別途購入.

www.amazon.co.jp

 

64と一緒に(箱と解説書付きの)マリオストーリーを買ったので,こちらで動作確認.

f:id:ushiromiya3:20200726150107j:plain

動作確認

コンバータの電源を電源タップから供給.MBPのUSB Type-Cポートから供給したら動かなかった.コンバータの駆動に必要な電流は500mA.USB3.1 Gen 1は*最大900mA*と書いてあるのでちゃんと動きそうなんだけどなぁ.電流を測っていないのでわからん.

support.apple.com

 

 

-- 

Switchには64のバーチャルコンソールがなく,バーチャルコンソールのためだけにWiiUを買うのもためらわれるので実機を購入した.実機じゃないとできないバグ技もあるからね.

オリガミキングいつ始めようかな.