ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

ぼやき

タイトル通りです.

不平というわけでもないので, 正確にはぼやきではないかもしれませんが許してください. 推敲もせず投稿してるので誤字脱字があるかもしれません.

 

今の心境みたいなものを残して, 来月や来年,  時間が経ってから見返して「この時こんなこと考えてたのかよ」といい意味でも悪い意味でも感じられたらいいなと思って書いてます.

正直言って, こんな記事書いてるくらいなので元気ではないです.

元気だったらツイートしまくってますね.

呑気にTwitterやってる場合でもないんですけど.

最近は昼頃に起きてTwitterして, 特に進捗もないまま1日を終えて..っていう生活をします. 何やってるんだろうかって感じです.

自分がこうやってサボってる間に, 周りはどんどん先に行っているのはわかってます.

努力しなきゃいけないのはわかっていても, どうしても頑張れない自分がいるのと何もない1日を過ごしているという事実にイライラしています.

じゃあ努力すればいいじゃないかと, たしかにそうなんですけどそれができないからいまの自分がいます.

結局いつ踏ん切りをつけて生活を変えるかですね.

「すごいのはお前じゃなくてお前の周り.」

これは常に感じています. 周りに圧倒されて, より努力しないといけないなと.

自分の無力さと, 何もやっていないのに時間が経って行くのが辛いです.

まとまりのある文章が書けてる気がしませんが, 結局のところ

お前はいつになったらちゃんと進捗だすの?という自問自答です.

Twitterしたり動画みたり, サボるのは簡単でも一旦ハマると抜け出せないので.

遊びと勉強を中途半端にしてるとどうしてもだめですね.

遊ぶときは遊ぶ, 勉強するときは勉強する. で割り切らないと.

僕がよく見てる配信者が言ってましたが「1週間のうち, 1日は遊びだけの日を作って後はひたすら勉強をする」

単純な話ですが, 常に気張っていても持たないから週一で休憩を取れということです.

僕の場合はTwitterでの時間の浪費をやめて勉学に励めばいいだけです.

書いてるうちに気分が楽になってきたので寝ます.