ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

飛べない鳥が恋した女の子

アイドルマスター Advent Calendar 2017 - Adventar 12日目の記事です。

 

 

 

出会いはふとした瞬間、私の意と反してやってくる。

 

ソシャゲに時間とお金はもう使わないと決めた日から、

たまにアプリを開き、石が溜まり次第ガチャを引く、たったそれだけ。

それだけのつもりだった。あの少女と出会うまでは。

 

私はアイドルマスターシンデレラガールズを起動する。石を確認すると250個、いつものようにガチャを引く。

SSRという滅多に入手できない女の子、その程度の認識でしかなかった当時は

"早坂美玲" という少女に対して「誰だろう」という感想以外持ち得なかった。

 

 

 アイコンを作成したり、リトルリドルのPVを編集したり。

気がつけば四六時中美玲ちゃんのことを想っている。

 

 

Idolという英単語には "偶像" "聖像" という、所謂実在しないといった意味が含まれている。

確かに早坂美玲ちゃんは実在していないのかもしれない。だが、アイドルマスターというコンテンツを通じて勝ち取ったこの出会いはこれからも大切にしていきたい。

 

--私は幸せだ--

 

美玲ちゃん可愛いのでみんなみて