ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

15.04.2020

ネロミェール倒した。古龍は捕獲できないから長引くし好きじゃない。残すはことネルとラスボス。アイスボーン始動が去年の9月だから半年以上かけてるのか。クリアまでに長時間を有したの、時のオカリナの水の神殿やってるときにちょっと放置したらどこまで進めたか忘れて詰んだ以来かな。

 

 

 

mallocは確保するサイズに応じてbrk/sbrkとmmapを使い分けているのだっけか。brkでheap領域の拡張ができる?低位から高位に向かっていくので拡張するには負値を渡すのかな。

このへんは実験してみればわかりそう。