ぺんぎんさんのおうち

日記です。たまに日記じゃないこともあります。

14.12.2020

人生がうまくいかん.研究はまぁ楽しいけど,論文を書くという段階で何もかもがダメになる.文章や表現にかなり気を遣わないといけない分野だからしょうがない.同期が神すぎる.俺は・・?

このままいくと,研究は中途半端,エンジニアリング能力もカスという修士卒が出来上がるんだよな.

 

いま中公新書のオランダの歴史を読んでいるが,なかなか進まない.これは単純に読書に割く時間が短いのと,読むスピードが遅い.(章ごとで時系列が行ったり来たりするが)昨日ようやくベルギーが独立した.ベルギー独立のときに起きた革命が音楽革命と呼ばれているのに,音楽革命で検索しても出てこない.

 

もう12月も折り返しなんだなぁ.来週から冬期休暇が始まる.はやいな.